特になにでもない雑記。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たまごぼーろは僕を裏切らない
今日は微熱があったから大事をとって学校は休んだ

明日はいけるといいなとは思うけど、テストも近いし


とりあえず今日時間もあるし本を読むことにした

んでせっかくだから最近読んだ本をまとめて見たいと思う

今日読んだのはこれ
凍りのくじら (講談社文庫)凍りのくじら (講談社文庫)
(2008/11/14)
辻村 深月

商品詳細を見る

後でまた紹介しようと思うけどこの作者の本を前に1度読んだことがあって読んで見ようと思って買った本。
薄い本だとすぐに読み終わってつまんないから大体厚い本を買ってしまう
これも例外ではなく、大体600ページ。
いわゆる世間を斜め45℃から見下ろし、冷めている女子高生が主人公。
そんな彼女が自分の居場所を求め、成長していく物語
この方の描くラストはいつもスピードがあって面白い。ただ少し前置きが長く、その後があまり明確でない
それ以外はとても良かった

そしてちょっと前に読んだのはこれ
冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)
(2007/08/11)
辻村 深月

商品詳細を見る

上下合わせたら1000ページくらいあったんじゃないかな
2ヶ月前に自殺したクラスメイトに学校に学級委員の8人が閉じ込められてしまう話。
なぜか顔も名前も思い出せない、思い出すまで帰れない
この中に自殺した張本人がいるかもしれない。
緊張感がずっと続くから一気には読めない、何より怖い。
その割に一気に読まないと長いだけに見返さなきゃいけないことが多くなるのが辛かった
これもラストはスピード感があって面白かったけど、序盤が長すぎる
総合的には面白かった

あと最近読んだのはこれ
終末のフール (集英社文庫)終末のフール (集英社文庫)
(2009/06/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

ずいぶん前に伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を読んでたから買ったもの
地球の滅亡を知った人間はどうなるのだろうか
現実離れしてるけど妙にリアリティーのある話。
自分だったらどうするだろうって考えたけど、やっぱりそうなってみたいとわからないと思った
少し短編集っぽいし読みやすかった。なんだか心があったまるはなし

友達に勧められて読んだ本
ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
(2008/09/09)
誉田 哲也

商品詳細を見る

グロい。とにかくグロい。部屋で一人で読むもんじゃないなと思った
読んでるときはとくに何も思わなかったけど、読み終わった後に心に残るものが特になかったのが残念。
この話を通じて何を訴えたかったのかいまいちわからなかった。

あー疲れたww
これ書くのにどれくらい時間使ったんだろ

なんか僕の居場所がどこにもないきがして寂しくなった。
気にしすぎは良くないとわかってはいるけど、気にしてしまう

はぁ(´・ω・`)

SAやめようかな

勉強しよう

やっぱり寝よ
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<加除湿エアコン作ったら売れるんじゃね | いちにちいちねり | ヒートテックってどうなの?>>
この記事のコメント
ゆりちゃん・・・(´・ω・`)

(´;ω;`)ブワッ
2009-11-17 Tue 18:10 | URL | ころん #-[ 内容変更]
ネトゲしてて残るものってないよね
でも勉強って残るものだよね
俺はすぐ忘れるけど
2009-11-18 Wed 00:25 | URL | ふみき #-[ 内容変更]
意外と読書家でびっくりした!
2009-11-18 Wed 05:51 | URL | (´・ω・`) #5q92NGew[ 内容変更]
>>ころん
国家だとどーも疎外感がね、うん

>>ふみき
お久しぶりだ
高2になったら受験に向けて頑張らないとだしねー
頑張らなきゃ

>>(´・ω・`)
意外とってなんだ!意外とって!
これでも電車の中で携帯いぢってる女子高生とは違うんだからね!
2009-11-18 Wed 06:44 | URL | ゆりにゃん #-[ 内容変更]
本は最近読んだのはリアディゾンの写真集・・・
orz
2009-11-18 Wed 09:40 | URL | おうちゃん #-[ 内容変更]
>>おうちゃん
それ本じゃなくね…
2009-11-18 Wed 16:37 | URL | ゆりにゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| いちにちいちねり |
