特になにでもない雑記。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近らぶらぶです(*´ω`*)

ということで初ブログでございます。

どうもこんばんはゆりにゃこです(*´ω`*)

ここは多分思ったこととか気づいたこととかだらだらと書いてくと思います!


ということで今日取り上げるのはmixiのニュースより

18歳少女と少年を逮捕 東京・板橋で置き去り

 自転車の後ろかごに生後間もない女児を置き去りにして死亡させたとして、警視庁志村署は7日、東京都板橋区内に住む女児の母親でアルバイトの少女(18)と小平市のアルバイトの少年(19)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕したと発表した。2人とも容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、2人は今年2月23日未明、板橋区中台1の路上に止められていた自転車のかごに、女児をタオルにくるんで置き去りにし、低体温症で死亡させたとしている。

 同署によると、少女は少年と一緒に都内のホテルで女児を出産。その直後に女児を現場に放置したという。産婦人科の通院歴や目撃証言から、少女と当時交際していた少年が浮上した。


このニュースに対して書かれた日記にはこんなことが多く書かれてました

「人の命をなんだと思ってるんだよks」
「育てられないなら避妊しろks」

まあごもっともですね。
でもその後が問題

「こいつらもこの子と同じ目にあえ」
「こんな最低なやつら死ね」

はいここで矛盾。
人の命を大切にしろとかなんとか言っておいてお前らが死ねだ?
意味がわかりません。

まあ感情的になってたんでしょうね、とりあえずこれはおいとくとしましょう。

確かにこの2人がやったことは最低です。ひどいです。
でもこの2人を叩いてどうなるんでしょうか。
もっと言えばどうしてこうなったのかとか考えてみたりしないんでしょうか。

こういう大人ばっかりだからこの2人は10ヶ月間だれにも相談できなかったんじゃないんでしょうか。
相談してもどうせ取り合ってくれない、怒られるだけだと。
それはこの2人が無責任なことをしてるんだから当たり前だ、まあそうなんですよね。
じゃあなんでそんなことしたんでしょうか。
軽く考えてたからですよねきっと。
子供なんてどうせできないし、できても降ろせばいいと。

日本の学校ではあまりそういう教育はしませんよね。
かと言って親もそういうことは隠したがる。
じゃあ誰が教えてあげるんでしょうか。
テレビやゲーム、漫画などでそういう行為を助長したりってありますよね。
そういうものばかりが目に触れていればこんな事件が起こってしまったのも
この2人だけの責任とは言えないじゃないでしょうか。

あ、それと「最近のがきはこれだから」とかそんな意見も結構ありましたけど、
20代半ばでもパチンコ屋行って子供ほったらかしにしてた親だっていましたね。
だからガキだからだとかなんだとかいうのはちょっと違うんじゃないかと。

そんな子供の僕から大人に対しての意見です。
ただ1つ言っておくと、別に僕はこの2人を擁護してる訳ではないです。



あーなんか疲れた(´・ω・)

自分の意見をうまくまとめて文章にするのって難しい

国語力つきそうwwww

そして今日でやっと5日連続の塾が終わった

ちょっと英語が好きになった5日間だった
そしてちょっと数学が嫌いになった5日間だった

今週末またちょっとラジオができそうならやろーっと

ってことで今日は辺で(`・ω・´)☆
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<(´・ω・)←今の僕 | いちにちいちねり |
この記事のコメント
今日は女の子の日
まで読みました
2009-08-08 Sat 18:09 | URL | ふみき #-[ 内容変更]
いいものを読ませていただきました。
2009-08-08 Sat 19:48 | URL | まっつん #-[ 内容変更]
これだから最近の若者は……
2009-08-08 Sat 23:54 | URL | ロペス #-[ 内容変更]
>>ふみき
え、そんなこと書いたっけか。
まあ読んでくれてありがとう(*´ω`*)

>>まっつんさん
ありがとうございます

>>口ペスさん
なんていうか、そうひとまとめにされるのが若干腹立たしいというか。
若くしてがんばってる方もいるわけですし、年食ってても罪を犯してしまう人もいるわけで。
でもまあ確かにそう言われても仕方ないんでしょうかね。
少年犯罪とか増えてきたりニートって言われる人が増えてるあたり
2009-08-09 Sun 00:13 | URL | ゆりにゃこ #R8RLRXBw[ 内容変更]
未来を一緒に考えると思う。
だって、過去は変えられないし
変えられるのは未来だけだから><

例えば・・・
「なんでこんな事したんだ!」って問いただすよりも
「先のビジョンは見える?俺(私)も考えてやるから」
って言ってくれる大人が増えてくれるとイイなあー

悪い事(人道的に)は悪い事だよって教えられる大人としていたい。
そーする事でこういう事柄は減るハズだから・・・

きっと・・・ね☆ー(*^ー゚)ノ
2009-08-10 Mon 03:24 | URL | ねぉ #-[ 内容変更]
>>ねぉさん
そうですね(´・ω・)
そういう大人が増えればいいですね
2009-08-12 Wed 15:43 | URL | ゆりにゃこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| いちにちいちねり |
